• Instagram
  • Facebook
  • Twitter
MENU

【5周年記念コラムVol.2】5年連続の参加。「最初は何も分からないままで――」

第2回目は宮城県在住のBBAさん!

国内開催5周年を記念した特別コラム!
第2回となる今回は、5年連続でRockCorpsに参加しているBBAさん(@56nyan33)にお話をうかがいました。


Q:2014年以来、毎年参加いただいていますね。
A:最初は何も分からないまま「コブクロさんのライブが無料で観られる‼」という下心から応募しました。それまではボランティア活動というと重労働のようなイメージがありましたが、初めて参加した2014年の活動を通して、簡単な作業であってもボランティアになると分かったことで、参加し続けることが出来ました。


Q:RockCorpsの活動に参加し続ける上での1番のモチベーションは何ですか?
A:セレブレーションというご褒美があると、ボランティア自体も楽しんで活動できますね。去年参加したボランティアでは、たまたまSPYAIRさんと一緒になって、セレブレーションでライブを観て、さらにその後ワンマンライブにも行きました。ボランティアが初めて会う人との会話のきっかけになったり、好きなアーティストを発見できる機会になったりするのもモチベーションの1つになっていると思います。

▲2017年に参加したボランティア。サプライズでSPYAIRも登場した。


Q:RockCorpsの活動に参加し続ける理由は音楽が一番ということでしょうか。
A:そうですね。セレブレーションに行きたいというのが続けている理由です。まだ参加したことが無い方にも伝えたいんですが、自分の好きなアーティストはもちろん色々なアーティストのライブが簡単なボランティア活動をするだけで無料で観られるって最高だと思いませんか⁉音楽が参加のモチベーションになるのは決して不純なことではないと思います!


Q:今後のRockCorpsに期待すること、希望することはありますか?
A:ぜひ今後も続けていってほしいです!この先も、色んなアーティストのライブが観られるのが楽しみです!


▲ボランティアを終え、セレブレーションのチケットを手に。


ボランティア活動自体が目的の方もいれば、BBAさんのように、アーティストのライブが参加の理由になっている方も多くいます。
皆さんも“このアーティストが観たい!”と思ったら、ぜひボランティアに参加してみてくださいね!
それではまた、第3回でお会いしましよう! (ЯωC)ノシ

さっそくボランティアを選ぶ!