FOLLOW US!
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
MENU

【ボランティア参加レポート】RockCorps 公式アンバサダー高橋みなみが、福島市での農地復興ボランティアに参加!

●高橋みなみが参加!アンバサダー活動レポート!

5月14日(日)に、「RockCorps supported by JT」公式アンバサダーの高橋みなみさんが、ボランティアイベントにサプライズで参加してくれました!その様子をレポートします!

高橋みなみさんが参加したのは、福島県福島市で開催された、農地復興ボランティア。

一般参加者46名がオリエンテーションを終えて活動場所へ移動すると、高橋みなみさんがサプライズで登場!参加者のみなさんの大歓声に迎えられました!

そして、「昨年からアンバサダーをしている高橋みなみです!RockCorpsは本当に素敵な社会貢献なので、楽しんで作業しましょう!」と、ボランティアへの意気込みを話していただいて、活動がスタート!

参加者とともに各種野菜の出荷準備、農地の草むしり、収穫作業や野菜の名前と絵を描いた「立て看板」を作る作業など、農作業全般のお手伝いを行ないました。

「立て看板」を作る作業を行っているときには、「昨年は仮設住宅の壁に絵を描いたのですが、そのときのことを思い出しました!」とスラスラ書き進める高橋みなみさんに、一緒に作業をしていた参加者からも「上手ですね!」と声が漏れる場面も。

参加者とともに汗を流した高橋みなみさんは、「本当にボランティアに参加すると、いろいろな事を勉強できるから好き。みんなとも会えてよかったです!」と参加者へメッセージを送り、ボランティアを締めくくりました。

ボランティア活動終了後、高橋さんから4時間のボランティアを終えた参加者にセレブレーション参加引換券が直接手渡され、最後は全員で記念撮影。

高橋さんは「土に触れる体験が久々だったので、密度の濃い時間を過ごせました!みんなまたセレブレーションで会いましょう!お待ちしています!」と感想を述べ、早くも9月2日の“セレブレーション”を楽しみにしている様子でした。

高橋みなみさん、ありがとうございました!

 width=

●参加はお早めに!これから参加可能なボランティア一覧!

RockCorpsはアーティストもボランティアに参加するのも大きな特徴のひとつ。
ボランティアに参加した人が集まるセレブレーションは他のライブにはない一体感を体験することができます。

現在もセレブレーション直前までに参加できるボランティアを募集中!
参加を希望される方はRockCorpsメンバーサイトにてメンバー登録の上、ご希望のボランティアイベントにお申し込みください。

■ライブイベント”セレブレーション”開催概要
【日時】2017年9月2日(土) 開場12:00 開演13:00 終了17:00(予定) 
※ 開催時間は変更になる可能性があります
【場所】幕張メッセ (千葉県千葉市美浜区中瀬2−1)
【参加資格】「RockCorps supported by JT 2017」が実施するボランティアイベントに参加した方
【出演アーティスト】
海外アーティスト:フィフス・ハーモニー
国内アーティスト:miwa、他2組
※ 他アーティストは順次発表いたします。

さっそくボランティアを選ぶ!

RockCorpsに参加するには?

RockCorpsは4時間のボランティアをしたヒトだけが
参加できるプレミアムライブ。
まずはボランティアイベントにエントリー!

イベントカレンダーを見る!
FOLLOW US!
アーティスト情報などいち早くお届け!
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
#rockcorpsjapanをクリップボードにコピー