FOLLOW US!
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
MENU

【ボランティア参加レポート】来日中のフィフス・ハーモニーが間伐材を使用したおもちゃの塗装ボランティア活動に参加!

●Fifth Harmony(フィフス・ハーモニー)が参加!ボランティア活動レポート!

本日、2017年9月1日(金)、東京都渋谷区にて「RockCorps(ロックコープス)supported by JT2017」のボランティア活動が行われた。明日、9月2日(土)に千葉県、幕張メッセで行われるライブイベント“セレブレーション”に出演するアメリカ出身のダイナマイト・ガールズ・グループのフィフス・ハーモニーが登場した。

今回行われたのは、間伐材を使用したおもちゃの塗装を行うボランティア。一般参加者112名が集まり、作業を進める中、“セレブレーション”に出演するフィフス・ハーモニーが登場した。

世界的人気アーティストの登場に、参加者からは「すごい!かわいい!」と喜びの声が上がり、大きな拍手が起きた。メンバーのアリー・ブルックは会場に入るとともに日本語で「ダイスキ―!!オアイデキテウレシイ!」と日本語であいさつをすると、さらに参加者は興奮した様子で歓声を上げた。メンバーそれぞれ席に座り、ローレン・ハウレギは「今日皆さんと一緒にできることを楽しみにしています!どうやって作業したらいいですか?」と隣に座る参加者にすぐに声をかけ、笑顔でおもちゃの塗装作業に臨んだ。

アリーは「水色大好き!こういう作業は心の行くまま流れに任せてやるのが一番!」とカラフルなペイントを作り上げ、ダイナ・ジェーンは「おすすめのレストランはありますか?日本食は大好きなジャンルで、特に牛丼がお気に入り!今回も食べたいなー。」と参加者と日本食の話で盛り上がった。

ローレンは「この作業とっても楽しい!赤と黒のペンキもあるね、最高!昔から作業をすると集中しすぎて自分の世界に入っちゃうタイプなの。」とBGMで流れていた自身の歌を口ずさみながら作業をし、その姿に参加者は「生歌を聴けるなんて贅沢!」と喜んでいた。

ノーマニ・コーディは「見て見て!あそこにNYからわざわざ来てくれたファンがいるの!」と国を超えてボランティアのために来日したファンとの再会に驚き、「こうして音楽に興味がある人たちと一緒にボランティアができるのってとてもかっこいい取り組みだと思う。」とRockCorpsのコンセプトについて思いを述べた。

作業終了後、アリーは、「皆さんと一緒に活動できて、すごくクリエイティブで楽しい時間を過ごせました!」と振り返り、笑顔でボランティアを終えた。

フィフス・ハーモニーが出演する、「RockCorps supported by JT 2017」を締めくくる“セレブレーション”は明日9月2日(土)幕張メッセにて開催される。

フィフス・ハーモニーのみなさん、お疲れ様でした!

■ライブイベント”セレブレーション”開催概要
【日時】2017年9月2日(土) 開場12:00 開演13:00 終了17:00(予定) 
※ 開催時間は変更になる可能性があります
【場所】幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2−1)
【参加資格】「RockCorps supported by JT 2017」が実施するボランティアイベントに参加した方
【出演アーティスト】
海外アーティスト:フィフス・ハーモニー
国内アーティスト:miwa、SPYAIR、androp

RockCorpsに参加するには?

RockCorpsは4時間のボランティアをしたヒトだけが
参加できるプレミアムライブ。
まずはボランティアイベントにエントリー!

イベントカレンダーを見る!
FOLLOW US!
アーティスト情報などいち早くお届け!
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
#rockcorpsjapanをクリップボードにコピー
今すぐ申し込み!